KOHブログ!

気になるモノあれやこれ。

【H2Oスチームユニオン】で簡単にお掃除。口コミはどう?

 

               f:id:SKOH:20181230133645j:plain

                                     ↓ 公式サイトはこちらから 

ダイレクトテレショップで今大人気商品なのがコンパクトハンディスチームクリーナー『スチームユニオン』です。私もテレビ番組で商品紹介を見て気になって購入しました。

 

『H2Oスチームユニオン』のおすすめポイント

110度の高温・高圧スチーム

 110度の高温・高圧のスチームで細かい隙間や角にこびりついた頑固な汚れを、しっかり浮かせて落とします。新搭載された『スマートモーターシステム』により素早く安定したスチーム噴射が可能に。

 

水の力だけで汚れを浮かせる

『H2Oスチームユニオン』は洗剤不使用。タンクに水を入れたらすぐ使用できます。水しか使用しないので小さいお子様のいるご家庭でも安心して使えます。フローリングやカーペットに使用できるのでペットを飼っているご家庭にもおすすめです。

除菌・消臭の効果に期待

110度の高温スチームで除菌・消臭が可能に。

 

豊富なアタッチメント

『H2Oスチームユニオン』に付属しているアタッチメントの使い方は30種類以上。シンクから床、トイレ、高いところまでいろいろな用途に使えます。

 

使用してみた

f:id:SKOH:20190105231231j:plain

 家庭のコンロ回りをしてみました。気持ちがいいくらい汚れが浮いてきれいになりました。スチームを当てて拭くだけできれいになります。

 

 飲食店のいろいろ試してみました。

業務用冷蔵庫は

f:id:SKOH:20190109225321j:plain

あまり汚れは目立ちませんが左の写真は油ベタベタです。スチーム当てて拭きとったら サラサラになりました。

 

鉄板脇の壁

f:id:SKOH:20190109225103j:plain

こちらもベタベタからサラサラになりました。

 

調理台下の戸の溝

f:id:SKOH:20190109225047j:plain

こちらはなかなかこびり付いて取れませんでしたがもうちょっと時間をかければもっときれいになりそうです。

飲食店等の油は頑固なので時間はかかりますが、時間をかければ汚れが浮いてきれいになります。

使用上の注意点

革製品、ワックス、ニス等の処理を施した家具や床、表面処理をしていない木材、人工大理石、合成繊維、ベルベット、シルク、その他熱やスチームに弱い素材へは使用しないでください。また防滑処理された素材など一部パッドが引っ掛かり滑らない場合があります。使用対象となる製品、素材の注意事項をよくお確かめの上ご使用ください。

冷えたガラスにスチームを当てると破損する原因となります。

網入り、線入り板ガラスは金属が含まれているため、熱膨張率が異なり熱割れが起こる可能性があるので使用しないでください。

 

仕様・サイズ

セット内容 本体、ジェットノズル、アングルノズル、ナイロンブラシ、延長ホース、  ワイパーツール、ワイパーパッド、衣類生地用パッド、延長パイプ×3本、 マイクロファイバーパッド、モップヘッド
サイズ   約26×13×22㎝
重量

  タンク水無時:1.25kg

  タンク満水時:約1.7㎏

定格電圧   100V/AC
定格消費電力   1200W
定格周波数   50-60Hz
温度ヒューズ   192℃k(定格動作温度)
タンク容量   450ml
電源コード長さ   約4m
スチーム連続噴射時間   約16分(タンク満水時)
保証期間   1年
生産国   中国

 

H2Oスチームユニオンの口コミ

満足の口コミ

洋服のシワ伸ばし、台所や床掃除といろいろな用途につかえます。買ってよかったです。

 

今まで時間をかけていた苦労が嘘みたいに掃除が楽になりました。

 

スチームもすぐには切れることもなく、本体も軽くて掃除しやすいです。頑固な汚れに関してはスチームだけでは難しい。時間を忘れて使いつづけています。

 

 何年も目を背けていた換気扇、スチームをあてて乾いた雑巾で拭くだけで面白いように綺麗になりました。友達にも宣伝しています。

 

高温の水だけで汚れを落として匂いもとれいます。排水溝や風呂場等こんなに汚れていたのかというくらい汚れが落ちます。

 

不満の口コミ

宣伝のように油汚れや水垢などは全然取れませんでした。床や壁や網戸などは綺麗になりました。

 

思ったより汚れが落ちませんでした。スチームも出る量が少ないのにタンクの水はすぐに無くなるので広い範囲の壁などする際は数回の水の補給が必要です。トイレもあまり綺麗になりませんでした。このくらいのコンパクトさだとしょうがないのかもしれません。

 

水タンクがほんの少しの衝撃で落ちてしまいます。何回試しても同じ状態なので不良品ということで返品しました。その時対応してくれた人はとても親切な人でした。

 

仕様を楽しみにしていましたがスチームの温度が上がらず使用不可でした。商品交換となりました。

いろんな意見があります。初期不良などは取り換えなどしてもらうしかないですね・・・・。汚れの落ち方は人それぞれ違いますが、やはり頑固な汚れはなかなか落ちません。そんな時はスチームの高温で汚れをある程度浮かせて洗剤を使うなどして工夫すれば用途が広がります。

 

いまならこちらの【H2Oスチームユニオン】公式サイトから10,000円offクーポンもらえます♪